日本高校生短期訪中プログラム参加者募集(現高1対象)

 春休みに中国を訪問し、ホームステイをしながら、学校などを訪問し、中国を肌で感じる体験をしませんか。中国を実際に体験する1週間のプログラムへの参加者の募集が来ています。応募したい人は、10月中に英語科山本まで応募用紙を取りに来てください。尚、このプログラムは、各校の応募人数に制限があり、学校推薦が必要なので、学校を通しての応募のみ可能なので注意してください。

概要

プログラム名:令和元年度日本高校生短期訪中事業
主催:公益財団法人かめのり財団、独立行政法人国際交流基金日中交流センター
訪問地:南京市、北京市(中国)
期間:2020年3月12日(木)ー19日(木)
対象者:高校1年生で中国の文化や習慣を尊重し、それらの文化・習慣及び言語を積極的に学ぼうという姿勢のあるもので中国語を母国語としないもの(詳細は、ウェブを確認)
最低限コミュニケーションが取れる英語力か中国語力があることが望ましい。

募集人数:14名(但し、1校男女各1名までなので、応募者が多い場合は校内選考)
費用:主催者負担

応募希望の人は、まず、以下の募集要項をしっかり確認してください。
募集要項
http://www.kamenori.jp/pdf/hs-houchu/hshouchu2019-boshu.pdf