Asia Youth Leaders 2018に参加しました





 私は今回の夏休みを利用して約一週間Asia Youth Leaders 2018に参加しました。今回はインドネシアのジャカルタで、日本、中国、ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシアの6カ国から生徒が集まり「インドネシアにおける食と健康」について話し合いました。レクチャーを聞く以外に、ヤクルトの工場見学、インドネシア現地校視察、イオンモールでのインタビューやディスカッションを行い、最終日に発表したプレゼンテーションで、1位から3位までのチームを決めました。1位、2位、3位のチームにそれぞれ千里国際の生徒が一人ずつ含まれ、SISとして誇らしい結果となりました。1日の流れは、私の場合,
5時半に起床、6時半に朝食、8時からプログラム開始、午後8時に夕食、午前2時に就寝でした。チームによっては夕食後もディスカッションを続けることもありました。慣れない地でハードなスケジュールをこなすのは大変でしたが、今後の自分に良い影響を与えてくれと思います。皆さんも一度この様な活動に参加してはいかがでしょうか。(SIS 11年 星 悠太)