アメリカDe Anza College へ留学しました


この夏休み、私はアメリカに短期留学しました。De Anza College という短期大学で、3週間に3つのコースを履修しました。一つはPythonというコースで、ITの学習をしました。そしてCivil Libertiesという人権や自由について学ぶコース、そしてリーディング&ライティングコースを履修しました。

Pythonの授業では、最後にマインクラフトというプログラムミングソフトを用いて、チームでゲームを作りました。Civil Libertiesの授業では、人権と自由についてより深い知識を得ることができ、専門領域ではMuslim Banについてポスター発表をしました。そしてリーディング&ライティングコースでは、作文の書き方や、感情をどのように表現するかなどを習い、私はタバコに関する作文を書き、発表しました。


この3つの授業は、とても面白く、有意義で、沢山の知識を得ることができました。秋学期から夏休みに習ったことを意識し、頑張っていきたいと思います!!(SIS 11年 水野嘉仁)